Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

タグ:R5 ( 4 ) タグの人気記事

Let's not be alone tonight/ R5 歌詞 和訳

R5といえばロスリンチ。シリーズ第四曲目♫


パーティーの外はどんどん騒がしくなっていく
人ごみの中、まるで僕たちしかいないみたいさ
キャンパスのおしゃべり、僕たちが費やしたその時々の駆け引き
君は振り返り、君は友だち全部失ったって思ってるって言う
全部僕の間違いだといい
Yea,僕の間違いだといい

☆Hey,今夜寂しくしてないで
Hey,今夜ひとりでいないで
(ひとりでいる理由なんかないさ)
それは違う、それは愛ってわけじゃない
でもそれは、それは愛かもしれない
Hey,今夜一人でいないで
(ひとりでいちゃだめだよ)

もし強くいられるなら悪くない、だって人生はあっという間だから
僕たちが雪とニューヨークみたいにやっていけたらいいナ
もし君が考えを変えるなら文句なしさ
自分の立ち位置がわかるだろ
振り返って僕は言うよ、友だちが一人もいないって
わかってる君は自分の間違い全部わかってるって
Yeah,わかってる君は自分の間違い全部わかってるって

自分の間違いだろうってわかってる
Yea,自分の間違いだろうってわかってる

La La La La La
La La La La La
Yeah
La La La La La
La La La La La
Yeah
(La La La La La
La La La La La)

同じように感じることはないかもしれないけど
君が来てくれてうれしいよ
僕は正しいのかな、それとも頭のなかだけのこと?

Hey,今夜寂しくしてないで
Hey,今夜ひとりでいないで
それは違う、それは愛ってわけじゃない
でもそれは、それは愛かもしれない
Hey,今夜一人でいないで



a0265094_23314446.jpg

舞台が終わったらツアーの発表かな?


by aquablanca | 2015-05-26 23:32 | 新着MV&和訳

Smile / R5  歌詞 和訳

若者らしい無邪気さに満ちた楽しいMV.

今の季節にはだかww?ってさいしょ思ってみてるんだけど、
ちゃんとこの後移り変わるの。

しかし
いつ撮ったのかな? w


きょう僕は裸で君の住む街を
走り回りたい気分さ
君の気を引くために
(君の気を引くために)
Whoa-oh-oh
(Whoa-oh-oh)

僕は彼女と別れたんだ
だからどこで会えるか教えて
Oh,話したっけ?
(Oh,話したっけ?)

☆ずっと夢見てた、君のことを
君を満足させるにはどうすればいいの?
ベイビー君が泣くのを見たくないんだ, no-oh

君には笑っていてほしい
君の笑顔が見たいんだ

きょう君に有り金全部つぎ込みたい気分さ
なんでも買ってあげる
(なんだって買ってあげる)
すっからかんになるまで
(僕の財布が)
今日君の空をグレーから青に変えたいよ
それでもし雨が降ってきたら
僕が君のコートになるよ
Whoa-oh-oh


写真を撮らせてよベイビー
雨の日のためにとっておきたいから
多くは望まないよ
きっとそうゆう意味じゃ
ぼくはからっきし奥手なんだよ
だから三つ数えたら、君をみるから
1, 2, 1, 2, 1, 2, 3!

笑って
(君を笑わせたいんだyeah oh oh)
君の笑顔が見たい(oh yeah)
君の笑ってる顔が見たいんだ

君のやること
笑って欲しいんだ

a0265094_22164863.jpg


+++


あれ?光のシグナルってこんないい歌だっけ?

太輔のソロバートもしっかりあるし、けっこうな名曲じゃん。

ってここにきて
昨日のMステみてなぜ急に思ったかというと、


やっぱり



衣装のせいだと思う。ww


by aquablanca | 2014-12-27 22:45

Heart Made Up On You 歌詞 和訳

裏切りと追跡のムービー仕立てのMV。
その情けない結末は・・?

二曲目のR5。 (一曲目はこちら



僕は君に夢中さ
Oooh, oooh, oooh

君が何か口にすると
言葉はナイフみたいで、
忘れられなくなる

なのに頭の中では
もやもやが残るんだ
まだ僕たちのこと
諦められないって風に
どうしようもないね、whoa

君の愛はすごく現実的
ぼくをまるで磁界みたいに引き戻す
君を自由にしたのに、何かに操られてるみたいだ
Yeah, 支配されてるよ
Oh, whoa

☆僕の心は言う、きみはよくないぜ
君はいい子じゃないけど、心が君に夢中なんだ
僕のからだは君を受け入れられない
君のくれるものが僕を夢中にするんだ
それが僕を夢中にするんだ

だって君は豪遊するんだろう
一晩中考えた、逃げ出そうって
でもそのせいで不眠症さ
でもって今また君の元へ逆戻りさ
ああ、だめだ



君が何をやらかしてきたか見てみな、
何をしたか、で今ぼくにしようとしてることを
まるで無声映画のように
言葉を探らなきゃならない
息ができないよ、全然コントロールできなくて
わからないよ
でもベイビー心からお手上げさ、
自由にすればいいさ

どこでも行けばいい

僕は君に夢中だから





頭じゃダメだってわかってる
でも君に夢中なんだ
君にくびったけさ


+++++


男子が情けないのはMVの中だけではないのよw


いつぞやこのブログ内でかるくかげ口叩いてしまったYセンセイが、
いまやキンパツ赤点息子、サイゴノ救世主となりつつある現実。;
by aquablanca | 2014-08-13 14:16 | 昨今のオキニ

"Forget About You" 和訳 歌詞


R5のボーカルのロス・リンチは18歳!若いw
外国人視線で撮られた日本のMVが、クールかつシュールでいかにも今っぽくておもしろい。



Oh no,だからさ、
ラジヲから君の声が流れてる
まるでどの声も君のことを言ってるみたいだ

いつだって
ぼくらは頭にセメントをつめこんだみたいな
時間を過ごしてた
ボーっとして戸惑っていた

ベイビー、正気を失ってたよ
まるで君がぼくの人生に体当たりしてきたみたいに
感じてた
時間を追うこともやめて
ごちゃごちゃになってたよ

訳が分からなくなってたよ

今夜自分が何をしたか覚えていないんだ
昨日のことでさえ
気取って、僕の車はどこだい?
ゴメンナサイ、ワタシの名前は?

誰かが服をくれたんだ
誰だか覚えていない
あたまがすっかり空っぽさ
でも君のことだけはわすれていないんだ
Ooh ooh oh (わすれていないんだ)
★★★

戻ってきたみたいだよ
僕たちの過ごした時間の何かが
何かに残しておけばよかったんだ

そうだよ、すごく酔っていたから
昨夜のことは思い出せない
でも朝は笑顔の中で目が覚めたんだ

★-★★★

どうすればうまくいく?どうすればやばい?
部屋がぐるぐる回るのをとめられないよ
僕は高く浮き上がって、そこから地面に落ちるんだ
ぼくのあたまはすっかり君のことが離れない

★★-★★★


Oh, woah
Oh, woah, oh, oh, oh
Oh, whoah, oh
Oh, oh, oh

+++++

公衆で酔いつぶれるおじさんは
電車内での熟睡とともに
外国人には奇異に映る日本特有の光景。

みっともないことも一理だけど
多くの国では命と財産を危険にさらすという意味で
考えにくい無防備な行為であり、
”平和日本”を象徴する稀少な風物詩だ。









by aquablanca | 2014-04-20 11:25 | 人気アーティスト