Oficinista 

aquablanca.exblog.jp ブログトップ

クローンのきもち

秋めいてきましたね。

この数年愛用してた娘のおさがりPCの「E」のキーが使えなくなったので、ネットで新調しました。

びっくりするほど安かった。。w

国内メーカーで最新のオフィス搭載でパットにも転用できるべんりなやつ。なかなかの悪評もあるけど、その後改良してるのかIT音痴の人達なのか?ぜんぜん問題ないわー。もうバカ高い修理代払う気にもなれない。w


・・・・

つづきです。

星と人のかかわりを読み解くと、今まで疑問だったいろんなことに、ガテンがいくようになったわ。

なぜ延々、生涯にわたってヒットをだし続ける人と一発屋といわれるひとがいるのか

(いらんお世話?いや業界に限らず)、とか、

なぜ兄弟や家族でもこうも似てない違う人生を歩んでいくのか、とかね。

名まえも星も水要素のつよい私がこのブログを始めた2012年はちょうど海王星がうお座入りした頃。

海王星も魚も音楽、インスピレーション、リズム、アート、霊感、などなどをつかさどる日常の彩に欠かせない星で、自然な流れだったんだろうな、と思う。

ただ惑星は全部で10個あって単純に楽しいことばかりじゃないっていうのもお約束だったわけだけどねー。

a0265094_12185859.png

ここはどこだ?笑

イシグロさん恰好いいですね♪どの作品もおもしろそうだし、読んでみたいと思いました。

マニアのみなさんも絶対すぐやってるでしょうが、駆け出しのわたしも見てみましたよ。イシグロさんチャート。

まずみて、「男前星」がある!w

小説家度数と言われてる度数が3つもある!

メジャーな人になってくるとネットにある根拠と結果どっちが先かわからないけどね。前の桑田氏のといい。

でも一番気になったのは、海外在住の日本人にありがちなハードなアス、かな。


この人の作品にクローン人間として生まれた若者を扱った作品があるって聞いて、想像しただけで誰もが身が凍りそうになる話だけど、人間ってどんな状況でも当たり前になると慣れていくっていうのはある。

これがこの先、実際現実に起こるのかということはさておき、わかりやすい例として書かれたのかなとは思う。

動物の食肉、男性の自己実現にしか目が行かない男社会。一部の人間だけが得をする雇用体系や人種差別。これら全部けっきょく根本は同じだからね。

言葉が話せないから、口に出さないからというのと、そこにないというのとは意味が違う。

お前、逆の立場になれるのか?、っていうやつ。

世の中、想像力を働かせることで防げる悲劇は多い。


ちなみに想像力をつかさどる星も海王星だ。


職場が混乱をきわめてるので、時間のはなしは落ち着いてからゆっくりしまーす。^^


######


そういえば、近頃テストづくしで、脳を酷使することが多かったんだけど、

そうすると、この歳でも眠りが深くなって
睡眠時間が延びることが判明〜、❤︎ (かわいた笑)


不眠気味の人はハードな暗記にチャレンジするのも
いいかもー。^_^




[PR]
by aquablanca | 2017-10-07 13:08

Work, learn to be yourself. Take responsibility. Your life is your life.


by aquablanca
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite